でぃろぐ|カメラと旅する

生きている一瞬一瞬を、感性の赴くままに写す

2020-01-01から1年間の記事一覧

1日1組限定プランレビュー!【ザ・クルーズクラブ東京】船上のサプライズ演出で記念日を彩る

特別な記念日に。サプライズ演出&素敵な船の旅を。 静かなプライベート空間で、メモリアルな一日を堪能。 「ザ・クルーズクラブ東京」の特別個室プランを写真と共に振り返る体験レポートです。 今回利用したサイト:ザ・クルーズクラブ東京【OZmall】 ザ・…

南京大学へ短期留学した話。

南京大学へ短期留学をした時の、ちょっとした話。 中国留学を検討している方には少しでも参考になれば嬉しいです。 南京大学へ短期留学した話。 南京大学には、「南京大学海外教育学院」という中国語を学ぶ環境があります。 授業は英語で行われ、中国語が全…

中国で経験した徹底されたコロナ対策、今できることは何か。

コロナウイルスが世界中で拡大している。 日本でも感染者数が100人以上増える日々が続いています。 私は中国でコロナの脅威を経験しました。約2ヶ月の徹底した対策を共有します。 私の住む江蘇省は、現在賑わいを取り戻しています。 中国の徹底した対策につ…

iPadだけで「.ai(Illustrator)形式」を書き出す方法。【Affinity Designer】

Adobe Illustrator の最有力代替ソフトとして評判の良い「Affinity Designer」 iPadアプリでも本格的な作業ができるのに加え、書き切りとなっているのでユーザーが増えている。 私もiPadでの作業では、Affinity Designerを愛用している。 仕事で使う場合、問…

「新型iPad Pro専用 Magic Keyboard」重さの参考になりそうな商品が登場していた。

iPad Proとともに、専用キーボード「Magic Keyboard」が登場して大注目を集めている。iPadが浮くという衝撃と、トラックパッド内蔵のシザー式キーボードは非常に魅力的だ。 そこで気になるのは、「重さ」である。 参考になるデータは無いかと思っていたら、…

「明日やることリスト」で頭を整理して快適な睡眠を。【Things3】

有名なToDoアプリである「Things3」を購入してみました。私が実践している使い方・活用法をご紹介させていただきます。最近寝る前に脳がぐるぐると回転して、なかなか寝付けないことがありました。皆さんもそんな経験ありませんか?そんな悩みを解決する方法…

中国在住の私が「ExpressVPN」を利用した感想。セカイVPNから乗り換え。

私は中国と日本で仕事をしているので、ネットワークの接続は不可欠です。 しかし中国ではネット規制がある為、「LINE、Google、Facebook、Instagram、twitter、YouTube、Amazon、、、」など日本で日常的に利用しているサービスに接続することができないのが…