でぃろぐ|カメラと旅する

生きている一瞬一瞬を、感性の赴くままに写す

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末フォトグラファーがカフェ撮影をしてきました|雨の日

週末フォトグラファーのオノディです。 今回のテーマは、しっとりとした雨の休日をカフェで過ごす風景です。 以前に撮影をさせて頂いた素敵なカフェの撮影記録をピックアップします。 撮影依頼:店舗撮影&メニュー撮影 私が撮影をする際に最も意識している…

【生産性アップ】動画編集やブログ執筆には必須、コピペを無限に保存&拡張する神Macアプリ「Paste」

Macユーザーの方は、この“アプリを入れない理由はない”と言い切れる神アプリ「Paste」 私自身、約10年ほどMacを使い続けてきました。仕事だけでなく、動画編集やブログ執筆などもMacを愛用しています。そんな私が、なぜ早くダウンロードしなかったんだ。。と…

ポモドーロを効率的に活用するAppleWatchという選択肢【Flat Tomato】

おうち時間が増え、在宅ワークが新たな生活の一部となった。 自宅だと緊張感が無く、集中力がキープできないという方もいるだろう。 私自身、時間管理と集中力のコントロールに苦戦していた。 そこで活用したのが、ポモドーロテクニック&Apple Watchの組み…

カフェ撮影を楽しむコツ:窓際の光【作例】

週末フォトグラファーのオノディです。 店舗撮影と商品撮影をしてきたので、ピックアップしてご紹介。 料理本来の色合いを保ちながら、食欲を刺激するような質感を目指します。 今回は撮影した一部をまとめてシェアさせて頂きます。 カフェ撮影のコツ:窓際…

テニスコートでプロポーズ大作戦!?【GR2】

テニス仲間から重要なイベントの知らせを受ける 手作りプロポーズ大作戦をGRで記録してきた プロポーズ大作戦〜テニスコート〜 見事にプロポーズは大成功 ホッコリとする時間が流れていて素敵なサプライズ GRは気軽にポケットに放り込んでおけるので、決定的…