オノディブログ

未知の体験、新しい発見を求めて、

top

埼玉県飯能市Instagram公式アカウントに紹介して頂いた写真たち【飯能市観光】

飯能市公式 Instagramアカウントの紹介💡

 

飯能市公式Instagramでは、「#meets_hanno」というタグを使い、飯能市で撮影された写真を紹介しています。フォロワー数は約1000人(2019年1月29日現在)と着実に伸びてきています。

 

飯能市って?という方はこちらをご覧下さい!

飯能市の情報が載せてあります。

 

飯能市の最大の魅力はアクセスの良さと、豊かな木々たちが織り成す癒しの自然にあります。

 

山登りと温泉の素晴らしい組み合わせも堪能することができます🗻

 

自然が多く四季折々の自然は必見です!紅葉の絶景スポットもあります。

 

 

今回は飯能市Instagramアカウントに紹介して頂いたことのある写真たちを紹介していきたいと思います📷

 

写真紹介

 

東郷公園の紅葉

f:id:yukionoda:20190129173624j:image

撮影場所:秩父御嶽神社・東郷公園

撮影機材:‪α‬7

 

撮影場所を見ると「秩父」なのに、飯能市に紹介してもらったの??と疑問を持つ方もいるかもしれませんが、安心してください。実はこの秩父御嶽神社は、飯能にあるのに、秩父という名称がついているのです。ひとつの山が丸ごと境内になっており、迷路のような参道の全てが溢れんばかりのモミジが埋め尽くされ、その美しさに目を奪われてしまう紅葉狩りスポットとなっています。

こちらの東郷公園、秋は絶対おすすめです。人も多過ぎず、ゆっくり楽しむことができます。穴場スポットです😉

 

アイスの楽園?

f:id:yukionoda:20190129175433j:image

撮影場所:タイムズマート 飯能店

撮影機材:‪α‬7

 

天覧山に登る前に、登山口の東側にあるタイムズマート。天覧山とは飯能市にある標高197mの山で、タイムズマートから頂上まで15~20分で登ることができます。

こちらのタイムズマートの特徴は、日本でも珍しい39種類のアイスが販売されている点です!ここで販売されているアイスは、TOMIスジャータルクアイスです。(TOMIシルクアイスとは:アイスクリームとソフトクリームの中間に位置します。アイスクリームよりはやわらかく、ソフトクリームよりは溶けにくい。そして、シルクのようななめらかさが特長とのこと)

こちらのタイムズマート、「ヤマノススメ」という登山をテーマにしたアニメ作品の聖地ということで、店内には特設スペースが設けられ、グッズも沢山飾られています。

↓気になる方はこちらのブログを

 

身近な癒しの自然

f:id:yukionoda:20190130141046j:image

撮影場所:西吾野駅周辺

撮影機材:‪α‬7

 

飯能市は市域の約76%を森林が占めています。都心から近く、飯能市と同じような豊かな自然を体験できるところは少ないと思います。簡単なハイキングには最適なスポットです!

西吾野駅からは高山不動尊へのハイキングコースが有名です。こちらの写真もその際に撮影したものです。

 

まとめ

飯能市の公式Instagramアカウントの#meets_hannoを利用して、写真をアップしてみましょう!公式アカウントに紹介してもらえるかもしれません!

 

ではでは、飯能大好きオノディでした!