でぃろぐ|カメラと旅する

生きている一瞬一瞬を、感性の赴くままに写す

オーシャンビューから夕食バイキングまで魅力を写真解説!「熱海シーサイド スパ&リゾート」【熱海旅行Part1】

f:id:yukionoda:20190215212947j:image

 

2019年2月、熱海旅行へ。

熱海・初島に初観光してきました。

これまで伊豆方面には行ったことはあったのですが、熱海は初の宿泊になります。

 

海沿いのホテルで、海の音を聴きながらのんびりと過ごす事ができたので満足でした。

 

「SONY ‪α‬7Ⅲ」で撮影した写真と共に、

熱海のおすすめホテルをご紹介いたします。

 

熱海のオーシャンビュー

ドライブで熱海まで向かいます。

海沿いの運転は気持ち良いですよね〜

 

f:id:yukionoda:20190215224531j:image

 

熱海の海はキラキラしていました。

夏に海が大盛況なのもうなずける。

 

f:id:yukionoda:20190216184209j:image

 

日本で最も早咲きの桜とは?

 

熱海に到着し、ビーチ沿いを散策。

潮の香りと爽やかな風を感じていると。

 

f:id:yukionoda:20190215224904j:image
f:id:yukionoda:20190215224900j:image

 

なんとか2月に綺麗な桜が咲いていました🌸

こちらの桜は、「あたみ桜」というみたい。

 

あたみ桜について調べてみました↓

あたみ桜は、開花期が1月と沖縄の寒緋桜と並んで日本列島で最も早咲きで、早咲きの桜として注目を集める河津桜より約1カ月早く咲きます。

同じ枝に、早期に咲く花芽と後期に咲く花芽が二段構えにできることから、例年一ヶ月以上花が楽しめます。

 

カメラ片手にふらふらと観光。

今回の旅行で撮影したスナップ写真については、また別の記事でご紹介します!

 

熱海シーサイド スパ&リゾート

 

いよいよ、今回の本題のホテルの紹介です。

今回、じゃらんnet で予約をしました。

 

プラン名は

【1泊2食+初島食堂街の昼食券&往復乗船券付】初島丼合戦プラン

という宿泊と初島観光がセットになったものです!

 

他にも貸切温泉プランなど、おすすめプランは多く、結構悩みました。

 

じゃらんnet公式サイト

オシャレな内装が魅力

ホテルのロケーションも良く、リニューアルしたばかりの館内は落ち着いた雰囲気。

 

f:id:yukionoda:20190216003344j:image
f:id:yukionoda:20190216003348j:image
f:id:yukionoda:20190216003340j:image

 

2Fの温泉近くには、休憩スペースがあります。

落ち着いた木の内装と照明の光がキレイです。

 

f:id:yukionoda:20190216005723j:image
f:id:yukionoda:20190216005651j:image

 

オーシャンビューに癒される

 

こちらのホテルは熱海サンビーチ目の前に位置している為、全室シーサイドビュー(オーシャンビュー)です。

ビーチ利用者には、最適な立地ではないでしょうか。夏休みは凄いことになりそう。

 

私が宿泊したのは、9階の新和洋室のお部屋。

 

f:id:yukionoda:20190216010257j:image

 

夜になると熱海の夜景を眺めることができます。

こちらのホテルは間接照明と空間の使い方が良いですね。畳のスペースが設けられており、オーシャンビューを堪能しながらリラックスすることができます。

 

f:id:yukionoda:20190216010352j:image

 

アメニティも揃っています。

清潔感もあり、シンプルな内装ですが好印象。

 

f:id:yukionoda:20190216010720j:image
f:id:yukionoda:20190216010715j:image

 

海鮮を楽しむバイキング

大人気の品数80種類の夕食ビュッフェ(バイキング)があるみたいで、わくわくしながらレストランへ。

 

f:id:yukionoda:20190216010934j:image
f:id:yukionoda:20190216010930j:image

 

こちらもリニューアルしたばかりということで、広々とした空間をすることが食事ができます。

 

f:id:yukionoda:20190216011039j:image
f:id:yukionoda:20190216011044j:image

 

熱海なので、海鮮がメインです!

サーモンやマグロ、甘エビ、ぶり、しらす、といった食材が並んでいました。

 

串やデザートのケーキ、アイスなどもありました。バライティ豊かなラインナップ。

 

f:id:yukionoda:20190216011235j:image

 

個人的に楽しかったのは、貝などの海鮮を自分で炙って食べることができるというもの。

 

ファミリーでわいわい、子どもは食べるより炙る方に夢中みたいなことになりそうです。(火傷にはご注意ください)

 

家族連れ・子連れ、友人同士、カップルでわいわい楽しむにはちょうど良さそうな感じです!

 

f:id:yukionoda:20190216011524j:image

 

こんな感じのメニューを取ってみました。

あと、取りすぎには注意です。

ご馳走様でした。

 

夜は海の音を聴きながら

 

こちらは海岸が目の前なので、扉を開けると海の音を聴くことができます。

 

夜は波の音を聴きながら、とてもリラックスすることができました。(道路も近いので、遅い時間になるまでは、窓を開けていると車の音も結構します)

 

夜はお酒を少々。

 

f:id:yukionoda:20190216012005j:image

 

  • 熱海ビール 煌(ピルスナー)

 

麦芽のほのかな甘味と、バランスが取れた芳香な味わいが特徴。

パッケージがオシャレで試してみました。香りが良く飲みやすい印象。

 

  • サッポロチューハイ99.99 クリアシークヮーサー

 

純度99.99%の高純度ウォッカを使用した透明感のあるクリアな味わいで、飲み飽きないスムースな飲み口が特長の本格チューハイ。

 

ネット記事で飲みやすいと書いてあり、ずっと気になっていたやつです。

ストロングゼロなどの9%特有のガツンとくる感じがなく、かなり飲みやすい。

これはグイグイいけて危険かも。

 

気になる方はこちらから購入↓

 

熱海旅行Part2へ

次回は、首都圏から1番近い離島、初島へ。

初島では新鮮な海鮮丼を頂きました!

ではでは、お楽しみに〜。

 

熱海旅行Part2の記事はこちら↓

 

公式サイトはこちら

 

熱海シーサイドスパ&リゾート アクセス

 

熱海シーサイドスパ&リゾート予約はこちら