でぃろぐ|カメラと旅する

生きている一瞬一瞬を、感性の赴くままに写す

地上220m“絶景半個室”で懐石料理を愉しむ記念日記録【天空の庭 星のなる木】

f:id:yukionoda:20190926113357j:image

 

池袋周辺で個室のレストランを探している方へ。

記念日・クリスマスなど特別な日のディナーを探している方へ。

 

サンシャインシティ59階にある日本庭園のような空間で本格懐石料理を楽しめるおすすめレストランをご紹介いたします。

 

59階半個室で本格懐石料理を楽しむ

f:id:yukionoda:20190926112905j:image

 

「きらめく夜景×豪華食材尽くしの9皿を楽しむ懐石ディナー」というコースをOZmall オズモールというサイトで予約。

 

窓際特別席という半個室を利用させていただきました。

半個室ですが、しっかりと分けられており、他のお客さんの目を気にすることなく、ゆっくりと食事を楽しめます。

 

9皿の懐石ですが、黒毛和牛やフォアグラ、オマール海老などの食材が懐石料理として様々な調理をされているのが新鮮でした。

 

f:id:yukionoda:20190926113319j:image

 

乾杯用のスパークリングワイン付き。スッキリとした味で食材の味を引き立たせてくれます。

テーブルの上にあるライトの温かい光が雰囲気を出しています。


f:id:yukionoda:20190926113332j:image

 

こちらのお店は季節ごとにメニューが変わる為、季節感のある旬な食材を堪能できます。

料理だけでなく、お皿と盛り付けが綺麗で視覚的にも楽しむことができます。味は、食材を活かした丁寧な味わい。9皿は結構なボリュームがあり、満足できると思います。


f:id:yukionoda:20190926112933j:image

 

温まり心もリラックス。穏やかな時間を大切な人と共に。

 

f:id:yukionoda:20190926113438j:image

f:id:yukionoda:20190926113505j:image

 

トリュフオイルが塗られたスプーンで頂く海老の風味が香る茶碗蒸し。茶碗蒸し好きの私ですが、新鮮感がある味わいで気に入りました。


f:id:yukionoda:20190926113308j:image
f:id:yukionoda:20190926113315j:image

 

全ての料理を撮ったはずが、何品か撮り忘れていました。。

どの料理も見た目が魅力的なので、実際に訪れて味わって頂ければと思います!


f:id:yukionoda:20190926113343j:image

 

アニバーサリープレートも用意して頂きました。

デート、顔合わせ、プロポーズ、ウェディングなど様々な場面で利用されているみたいです。


f:id:yukionoda:20190926113002j:image

 

ゆっくりと時間を過ごすことができて満足でした。

また機会があれば別のコースを利用してみようと思います。

 

天空の庭 星のなる木|アクセス

東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン60 59F

JRほか「池袋」駅より徒歩8分、東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩3分 JRほか「池袋」駅より「サンシャイン60」方面出口を出て、「サンシャイン通り」を直進。「東急ハンズ」の角を曲がり、「サンシャイン60」内に入る。地下の「動く歩道」を移動し、「レストラン街」の案内表示に従って直通エレベーターに乗り59F店舗へ

 

記念日プランが豊富なOZmall