オノディブログ

アクティブで新しいものが好きな人の写真日記。

top

「SONY ‪α‬7Ⅲ」シリーズにタイムラプス撮影機能が帰ってくる!瞳AFの更なる進化も!【ソニーアップデート情報】

f:id:yukionoda:20190118114948j:image

 

アップデート情報

SONYユーザーに朗報です!!

“α7R3”、“α7III”のVer.3.0へのソフトウェアバージョンアップの予告が発表されました!

 

  • リアルタイム瞳AF
  • 動物瞳AF
  • タイムラプス撮影機能

 

α7R3とα7IIIのVer.3.0ソフトウェアアップデートの提供。

 

f:id:yukionoda:20190118111736j:image

タイムラプス撮影機能を追加搭載!

撮影枚数は9999枚まで設定が可能。シャッター間隔は1~60秒まで設定でき、露出感度の追跡もできるとなっています。露出感度「低」や「高」が設定できるともなっているので、従来のカメラアプリをパワーアップして復活させてくれる感じです。

 

私が前に使用していた「‪α‬7」ではカメラ内アプリ機能があり、タイムラプス撮影が可能だったのでよく使用していましたが、‪「α‬7Ⅲ」ではこの機能が廃止されていましたが、、

パワーアップして復活!楽しみ!

 

f:id:yukionoda:20190118111411j:image

 

AF機能についての公式発表

“AIを活用した新技術により、リアルタイム瞳AF機能がさらに進化。AF-C時もシャッターボタンを半押しするだけで、リアルタイムに被写体の瞳を検出し続け、高精度に追従します。さらに、一部の動物にも対応予定です。これにより、野生動物やペットの瞳も高速・高精度に検出し、追従可能です。”

との記載がありました!

 

SONYの瞳AFはかなり強力で高精度でしたが、更なる進化に期待が高まります!!

 

スマートフォン向けのアプリPlayMemories Mobileの後継アプリも提供され、それにより新しい機能の提供もあるそうです。

 

気になるアップデート予定日ですが、、、

 

“α7R3”と“α7III”のアップデートは2019年4月予定となってます!

 

今からわくわくしています!

アップデート後、機能についてブログでも紹介したいと思います!

 

このブログは‪α‬7Ⅲをメインで使用しています!

お時間がありましたら、こちらもご覧ください💫

ではでは、SONY大好きオノディでした。