でぃろぐ|カメラと旅する

生きている一瞬一瞬を、感性の赴くままに写す

“Wi-Fiレンタルどっとこむ”2回目利用でおすすめ端末が決定しました|実機レビュー・クーポンコード付き

f:id:yukionoda:20231104130132j:image

1ヶ月ほど長野県に行く機会があったので、ポケットWi-Fiをレンタルしてみた。

 

今回試したサービスは、Wi-Fiレンタルどっとこむ

口コミ評判では、短期Wi-Fiレンタルでおすすめ度の高いサービスだ。

こちらは2回目の利用であり、前回は機種選びで失敗している。

 

前回の失敗を踏まえて、機種選び・プランなどを徹底的に比較した。

この記事では、おすすめ機種と最大33%オフのクーポンコードをご紹介していく。

Wi-Fiレンタルどっとこむ|おすすめ機種・クーポンコード

おすすめ機種|WiMAX 5G X11無制限

f:id:yukionoda:20231104130129j:image

結論から言うと、おすすめ機種は「WiMAX 5G X11無制限」である。

都会エリアでは5Gに対応しており、通信速度も速く、YouTubeで4K動画視聴も可能だ

 

長野県(茅野市・蓼科高原)エリアだと、4Gにはなるが問題なし。

ダウンロードは速いが、アップロードは遅いので、4K動画などの大容量データをアップする必要がある方は注意が必要。

 

WiMAXの通信エリアはWiMAXのホームページから確認できるので、事前にチェックすることをおすすめする。

ちなみに前回レンタルしたソフトバンクの機種は、蓼科高原で3G回線になってしまい、全く使い物にならなかった。

f:id:yukionoda:20231104130125j:image

Wi-Fiレンタルサービスには、20GBや5GBなど通信量が制限されている機種もあるが、個人的には無制限がおすすめだ。

NetflixやAmazonプライム、YouTubeなどのストリーミングサービスで、動画や映画を視聴すると、あっという間に制限を超えてしまう。

Wi-Fiレンタルどっとこむを選んだ理由

f:id:yukionoda:20231104130135j:image

Wi-Fiレンタルどっとこむを選んだ理由を4つピックアップしてみた。

  1. 1ヶ月以内の短期間レンタルをしたい
  2. 短期レンタルWi-Fiの中で料金設定がリーズナブル
  3. 利用が簡単・受け取り方法が豊富
  4. 自動延期などのサポート面
1ヶ月以内の短期間レンタルをしたい

最短1日からレンタル可能で、料金設定も細かく設定されているのが特徴。

1週間程度の旅行には、最適なレンタルWi-Fiとなっている。

短期レンタルWi-Fiの中で料金設定がリーズナブル

短期Wi-Fiレンタルサービスの中で比較すると、料金設定が安めである。

WiMAX無制限の1ヶ月レンタルでも、クーポンを使うと1日あたり300円を切るのが魅力的。

ついつい安い端末を選びたくなるが、満足度が低くなるので無制限をおすすめする。

利用が簡単・受け取り方法が豊富

全国の空港、コンビニ、宅配から、受け取り方法を選ぶことができるのが便利。

日中受け取ることが困難な場合、コンビニで24時間いつでも受け取り可能なので、気軽に利用できる。

自動延期などのサポート面

連絡なしで、レンタル期間を延長できるので、急な予定変更でも安心して使うことができる。

延長料金が、割増にならず、通常価格で延長されるのも良心的だ。

Wi-Fiレンタルどっとこむ|注意点・活用法

1ヶ月以上の契約はお得ではない

注意点について触れておくと、1ヶ月以上の契約はお得ではないという点だ。

2ヶ月以上の契約をしたい方は、他社の縛りなしWi-Fiを検討した方が良い。

端末選びに注意が必要

これは、私自身が1回目利用時に失敗したポイントだ。

“顧客満足度No. 1、テレワークにおすすめ”とホームページ上で推奨されていた端末を選んだが、、

結果的には、絶望的に通信速度が遅く、田舎では使い物にならなかった。

 

Wi-Fiレンタルどっとこむでは、多くの機種を取り扱っているが、古い端末も多いので注意しよう。

「WiMAX 5G X11無制限」の満足度は高かったのでおすすめだ。(人気だと在庫切れになることも)

Wi-Fiレンタルどっとこむ|クーポンコード

全プラン最大33%オフになるクーポンコードはこちら【wifi33a】

1日からの利用でも適応可能となっています。